【ゴルフラウンド日記】伊賀ゴルフコースでのラウンドスコア記録【練習場あり!三重県ゴルフコース】

ゴルフ

ゴルフ歴

ゴルフ歴:2020年7月~(9カ月目)
ベストスコア:119
練習量:週一回打ちっぱなし(約200球)
ラウンド回数:6回
目標:ゴルフを始めて一年以内に100切り

ゴルフラウンド日記

先週日曜日に人生6回目のゴルフのラウンドに行ってきました(*^^*)

今回いった場所は、伊賀ゴルフコースです。

天候はあいにくの雨予報でしたが、なんとか午前中は晴れましたが、午後は大雨に見舞われました…

雨のラウンドは2回目だけど、今回ほど大雨の中ゴルフしたのは初めてでした(;^ω^)

さて、今回はINスタートでスコアはというと前半52、後半55でTotal 107でした‼

なんと、ベストスコア更新(^^)!

100切りまでかなり近いづきました。

コース OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total
PAR 4 3 4 5 3 4 4 5 4 36
スコア 4 5 10 6 4 6 7 6 7 55
パット 2 4 3 2 2 2 2 1 2 20
OB OB
コース IN
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total
PAR 5 3 4 4 3 4 4 5 4 36
スコア 10 4 7 6 3 5 4 6 7 52
パット 2 1 3 2 2 2 2 2 2 18
OB OB OB

 

今回のラウンドはドライバーの調子が今までのラウンドの中で一番よかったのがスコアに繋がっったと思います。

ただ、ドライバーでOBを打つとメンタル的に引きずり、その後スコアが崩れる傾向は直さないと…

その反面、アイアンはあまり調子が良くありませんでした…

練習場では一番うまくいくアイアンがいつも、ラウンドではトップし、もっと練習が必要だと感じました。

今後の課題はアイアンでまっすぐ飛ばすことを課題として練習していきたいと思います。

【目標】
ゴルフを始めて一年以内に100切り

 

おまけ

練習場について

伊賀ゴルフカントリークラブは練習場が併設されていますが、15ydしかなく、ボールは持参する必要がありました。

基本的、持参したボールで練習し、自分で回収する練習場となっています。

練習球代がかからないのは少し嬉しいですね(‘ω’)ノ

昼食について

お昼ご飯は箱弁当を食べました。

お肉から天ぷら、お刺身、筑前煮と様々な料理が食べられるのでオススメです!

 

ゴルフのラウンドデビューを考えている方はこちらを参考にhttps://jus-relifeblog.com/181/

【三重県おすすめゴルフコース/ゴルフラウンド日記】
エクセレントゴルフクラブ伊勢二見コースhttps://jus-relifeblog.com/505/
伊勢中川カントリークラブhttps://jus-relifeblog.com/620/

コメント

タイトルとURLをコピーしました