プロフィール

【名前】ジャス
【趣味】ゴルフ/旅行/ドライブ/映画鑑賞
【略歴】2016年4月   高校卒業後 製造業スタッフとして就職
ー   2020年3月   適応障害と診断される
ー   2020年5月   適応障害を乗り越え職場復帰
ー   2020年10月 ブログを開設
   2021年11月 再度適応障害と診断される
   2022年1月   うつ病と診断され長期休養

ご挨拶

はじめまして、このブログを運営していますジャスです。

このブログでは私の趣味であるゴルフ/旅行/くるまに関連した記事をメインに発信しています。
また、日頃、私自身が疑問に思ったことや気になったこともちょこちょこ発信しています。

ブログを始めた経緯

私は2016年に就職しましたが、2020年に適応障害を発症し、その後鬱病と診断されました。
その時、私は自分の今の業務が「誰かの役に立っているのだろうか?」「なんために自分は仕事をしているのだろうか?」「自分はこのままでいいのか?」と疑問に思うようになりました。

「人の役に立っている」「誰かが喜んでる」と実感できることがしたいと思い、なにか自分にも出来ることはないかと考え、探しているときに出会ったのがブログでした。

私は職場で資料を作成する業務もしていましたので、ブログだったら自分でもできるかもしれないと思い始めました。

まだ読みにく文書が多いかもしれませんが、私のブログを読んで一人でも多くの人のお役に立てたら嬉しいかぎりです。

趣味について

私は旅行に行くことが好きで、各地の観光スポットや歴史を感じられる所へ良く行っています。私は車が好きなので、旅行に行くときは必ず車で行きます。地方に行くと電車より車の方が便利で、なんといっても時間に縛られないのが最高です(^^)/
とくに社会人になってからは時間が経つのがすごい早く感じるようになりました。これってなんでなんでしょうか・・・

ゴルフを始めたきかっけは私が適応障害を発症した時に親から進められたのがきっかけです。コロナ禍で行動制限がされる中、ゴルフは換気もよく、緑に囲まれ開放感があり、ストレス発散にもちょうど良いスポーツでした。
ゴルフはスコアとして自分の成長か感じられるのがいいところなのかなと思いました。
この前、目標であった100切りも達成でき、これからも長く続けていきたいと思いました。

やっぱり、目標に向かって取り組むって楽しいですよね!(*^▽^*)

さいごに

人生は一度きりです。過去には戻れません。

「やらずに後悔するより、やって後悔する」という言葉があるように自分がやりたいと思ったことは、思い切ってどんどん挑戦していきましょう。

「失敗した後悔」より「やらない後悔」の方が後になって後悔すると私は思います。

みなさんも目標を見つけて人生を計画的に楽しみましょう!

「人生は挑戦と失敗!」

タイトルとURLをコピーしました